• WiMAX
  • WiMAXの最新情報

ビックカメラ WiMAX2+の契約をおすすめしない本当の理由【口コミ・評判】

ビックカメラ WiMAX2+の特徴とは?

ビックカメラのWiMAX2+は「BIC WiMAX Service」よ呼ばれており、ヨドバシと並んで大手家電量販店のビックカメラ(BIC CAMERA)が提供するWiMAXサービスです。

ビックカメラWiMAXは家電量販店ということで店舗で店員さんに聞きながら契約できるので非常に便利です。ビッグカメラのWiMAXの特徴について簡単に解説します。

ビックカメラのWiMAXは他のヨドバシカメラやヤマダ電機とほぼ同等のサービスを提供しています。

一部、クレジットカード機能付きポイントカードなどで支払うとポイントが付与されたりもしますが、基本的な料金体系は同じで、UQ WiMAX2+と同等の料金体系、サービス内容となっています。

料金は月額4,380円の年間を通じて定額となる「BIC定額ギガ放題」のみとなっており、以前は契約解除が比較的容易にできるBIC定額、さらに、2段階の定額プランを用意したBIC定額W(ダブル)、年間定額のBIC定額年間パスポートといったプランがありましたが、ギガ放題の定額サービスのみの1つとなっています。

なお、キャンペーンとして特徴的なのは指定の商品を一緒に購入するとポイントが追加で付与される点や交渉材料の一つで抱き合わせの値引きなど店員独自の配慮で対応もできていますが、基本的には大々的なキャンペーンは行われておらず、UQの内容に追随しています。

これは他社のヨドバシやヤマダも同様の条件で行っています。下記の口コミ情報で詳細を解説します。

ビックカメラは都心中心で駅近ということで仕事帰りなどに少し寄って契約してくるということも可能なので契約のしやすさというところについては安心ですし、店員もいるので気軽に聞けるのが良いですね。

評判は?おすすめしない理由

ビックカメラ WiMAX(BIC CAMERA WiMAX)の口コミ情報としては、ビックカメラでWiMAXを契約する際、何らかの商品も一緒に購入する際な値引きの交渉などが可能ですのでビックカメラを検討してみても良いかもしれません。

ただ、料金やキャッシュバックのキャンペーンの内容を比較すると他のWiMAXプロバイダーのほうが安いということもキャンペーンの時期と内容で逆転してしまうので、必ずしもビックカメラが一番良いというわけではありません。

料金やキャッシュバックキャンペーンなどは当サイトの今月おすすめのWiMAXキャンペーン比較ランキングなどで確認してみてください。他社のほうが料金面でのメリットが大きいということが分かると思います。

BIC WiMAXで便利なポイント

WiFi+プラス 無線LANサービスが利用可能です、

ビックカメラの追加サービスとしてWiFiプラスという街中などで無線LAN利用ができるというインターネット接続サービスを提供しています。これは全国の駅や空港や店舗など多くの地域で無線LANアクセスポイントに接続できるというUQ WiFiというサービスを利用した接続サービスです。

よって、UQ WiMAXが提供するものとほぼ同じ環境ということになります。

ただ、こちらも他社のビッグローブでも提供されているような無線LAN接続のサービスなので、結局は料金や通信品質も含めて総合的に判断してみる必要があります。


ビックカメラのWiMAXはおすすめですか?


気になるのはヨドバシと同様にしてビックカメラのWiMAXは本当におすすめなのかということですね。さらに他社の家電量販店とも比べてどうなのか?ということです。

当サイトでWiMAXサービスの比較を行っていますが、他社の家電量販店とは全く同じキャンペーン内容となっており、さらに、料金やキャンペーンで他社を比較する限りは結論として、ビックカメラのWiMAXより他社の ビッグローブWiMAX などのほうがお得です。

ビックカメラで契約するデメリットとしては指定の商品と一緒に購入しないとキャンペーンを受けられないという点です。

指定される商品としてよくあげられるノートパソコンなどは必要ないという方は通常のUQ WiMAXで提供している料金体系となりますのでお得とまではいかないでしょう。

パソコンはもう既にあるよという方はビッグローブやニフティなどの大手プロバイダーが提供するWiMAX接続サービスがおすすめです。

ビックカメラを検討している方は料金やキャンペーン、通信品質を他社WiMAXサービス全体を総合的に考えて ビッグローブWiMAX が一番おすすめです!

ビックカメラ WiMAXの料金やキャンペーンについて

下記、ビックカメラ WiMAX (BIC WiMAX Serivce)の料金・費用に関わるコストとキャンペーンについてお伝えします。

キャンペーンについては期間限定で追加されたり、ということがありますので変更され次第更新しますので逐次チェックいただけると幸いです。

他社との比較を確認されたい方は姉妹サイトのWiMAX料金比較.jpをご確認ください。

月額料金 4,380円
※BICギガ放題定額
初期費用 事務手数料として3,000円
契約期間 3年
モバイルルーター費用 無料
キャンペーン UQ WiMAX2+に準ずる
指定の商品を購入すれば追加ポイント付与
※キャンペーン内容は店舗にて必ずご確認ください。
運営会社 株式会社ビックカメラ
※株式会社ラネット(代理店)が実質運営

他社プロバイダーと比べて料金の違いは?

WiMAX事業者はMVNOとしてUQコミュニケーションズから回線を借りて運営している企業が十数社あります。

それぞれ独自のキャンペーンを打ち出しており、価格競争にあるのがWiMAXの現状です。

当サイトでは下記のページで他社WiMAXプロバイダーのキャンペーン内容を徹底比較して”今申し込むなら一番オトクなプロバイダーはこれ!”という形で紹介しています。

一番オトクなWiMAXは比較して決めよう!

関連記事一覧